Brand new day

五月が

 

終わってしまった。

 

完(🐼)

 

 

 

 

終わってしまった。

ということで、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

伊藤金太郎です。

※その昔イトキンさんって伊藤金太郎って名前じゃないんですか?って本気で思われていたことがあります。

 

 

 

 

 

 

今まで気に入って使っていたg.o.a.tというウェブログことブログことウェブ日記こと日記のサービスが終了してしまいましたので、この度こちらにお引越しして参りました伊藤金太郎です。

前のブログは下手したら誰も使っていないんじゃないか?ってくらい使ってる人見なかったのですが、それ故にサービス終了となってしまったのでしょうか。悲しいです。

今までの文章が丸々消えてしまうのはちょっと寂しいなあと思い、全部こちらにも持ってきましたヨ。

 

 

あと、ついでにCramptonというバンド時代に書いていたウェブログも持ってきました。

ほんま懐かしいわあ(関西弁)

結構あのウェブログファン居たのですヨ。興味ある人は読んでみてくださいな。

 

懐か死しないようご注意くださいませませ。

 

 

 

僕ァ、好きになった人の文章を読むのが好きでネ。

必ずその人のブログやらコラムやら書籍やらは片っ端から読むのです。

パッと思いつくものだと、藍坊主hozzyに始まり、峯田和伸、志磨遼平、平田ぱんだ、吉井和哉草野マサムネ宮本浩次曽我部恵一志村正彦尾崎世界観辺りは夢中になって読んだ。

芸人なら、太田光松本人志伊集院光、アルコ&ピースなどなど。

 

好きな人の文章を読むのって僕にとってはとても好きで幸せな時間。

こういう小さな幸せをいくつ持っているかで人生における幸福度が全然違うと僕ァ最近思うのだ。

 

 

 

小さな幸せ。

 

 

 

小さな幸せといえば、ケツメイシにそういう曲があるので、良かったら聴いてみてヨ。

アルピーがMVに出てて最高です。

 

https://youtu.be/IjcNDBVaMLM

 

 

 

 

 

僕の最近の小さな幸せといえば、やはりサウナですね。

大きいサウナ施設も良いけど、近所の銭湯のサウナがやはり良いです。ちなみに、今日も行ってきました。

銭湯は色々な人がおりますが、今日はおじいちゃんに「あんた女装したら女より女だよ。歌舞伎役者になれば良かったのに。今の女方の役者は大したアレがいないからな。もったいない!」と言われましたヨ。

 

 

ははは。

 

 

あーね!それな!まじウケんだけど!と適当に返しておきました。

 

あと、サッカー選手の上田綺世にそっくりな人と、これまたサッカー選手の相馬勇紀にそっくりな人がおりまして。

その二人と、サウナ、水風呂、外気浴の流れの中で毎回一緒になるというあのなんとも言えない感じがありましてね。非常に嫌でしたね。なるべく一人が良いのだよね〜とかわがまま言っちゃったり。ガラガラのサウナなんて今無いものね。

特に夕方以降は大学生どもがうじゃうじゃ来るからね。あいつらはラーメン屋とサウナが大好物なんだ。

 

ったく大学生め!人生謳歌しやがって!社会人になる前にたくさん遊んでおけ!

 

僕も大学生の頃は遊び呆けてましたヨ。ワンルームの部屋に常に何人かたむろしている状態で夢を語り合ったり、色々とね。

 

くゔ〜青春やないかい(関西弁)

 

あと、今日はサウナの前に念願のゴールデンカムイ展に行ってきました。

もう最高でした。普通に泣いたし。

なんて素晴らしい作品なのだろう!まだ読んだことない人は是非読んでみてほしい。アニメもあるしね。

 

当然のようにグッズも買いましたよ。

まるでディズニーランドのお土産売り場の如くみんなカゴにグッズ入れまくってました。僕の前の人なんて3万円分も買ってましたからね。しゅごい。

僕、ディズニーランドでお土産ほとんど買わないから、あすこで爆買いする人って凄いな〜って思っていたけど、本当に好きな人にとっては、そんなの全然気にならないぜ!って感じなのかもね。

 

バンドも一緒だね。ははは。

 

 

その後、とぼとぼと歩いて(ローファーだったからめちゃくちゃ足が疲れました)、食べたかった立ち食い蕎麦を食べてサウナに行って、という最高の一日を過ごしました。

 

 

うむ。幸せである。

 

 

 

 

そういえば、先日アコースティックギターのブリッジピンを交換しましてね。

すると、音が良くなった気がして気持ち良くなっちゃって某ヘミアンズの曲を弾き語りしちゃいました。てへ。

Instagramにちょこっと載せまして。

リクエストもあれば歌うぜ〜と言ったところ、ありがたいことに少しリクエストいただきましてね。その曲たちも弾き語りしてみたり。

 

まあ、歌うのって好きだなあって改めて。

 

意図金の歌が好き!って言ってくれる人がこの地球に存在しているだけで、僕ァ本当に幸せです。

本当だよ。

 

新曲も作らなくちゃネ。

こういう曲作ってくれェ〜とかもあれば聞かせておくれ。そういう作り方も面白いかもしれない。

 

気が向いたらライヴもしよう。

この間観に行った、藍坊主hozzy氏のソロプロジェクトNormのライヴも最高だった。

目の前で好きな人の歌を聴けるってとても幸せなことだと思うのです。

 

僕も誰かにとってそんな憧れの存在でいられたら、と強く思う。

 

 

 

 

 

あれ、なんだか幸せ幸せって言い過ぎ?

 

 

 

幸せって何だっけ(細木数子)。

 

 

 

でも、目の前の小さな幸せを感じることができないと、あんたそのうち地獄に落ちるわよ(細木数子)。

 

 

 

 

…とまあ、皆それぞれ色々あると思うけど、目の前の小さな幸せを噛み締めながら今月もがんばっていきまっしょい(モー娘。)

 

 

楽しんだもん勝ちさ。

 

 

ほんじゃあ、またね。