名前はまだない

4/23は新宿紅布にて弾き語りでございました。

目撃してくれた皆さまどうもありがとう。

いやあ、よかった。よかったですよ。

僕をはじめて観てくれた方々にも結構声かけていただいて。皆さん嬉しいこと言ってくれるよねェ〜。

歌詞について言ってくれると、ああちゃんと聴いてくれているんだあ、と嬉しくなっちゃう。

「生きる」ということを歌っているんですね、って。その人は初めて僕のことを観てくれたみたいだけど、そういう感想持ってくれるとは嬉しかったなあ。

まあ、弾き語りだから歌詞が聞こえやすいというのはあると思うけど、それでもやっぱり嬉しいネ。

 

 

「それでもやっぱり嬉しいね」って語呂がいいね。思わず言いたくなっちゃうね。ね。

 

 

 

 

そんなことはもうどうでもいいのだ。

 

 

 

日々色々なことがあるだろうに、予定を空けて、お金を払って、ライブを観に来てくれるって本当に嬉しいし、ありがたいことだなあっと改めて。

正直言うと、昔のバンドのときはお客さんが誰が来てるとかそこまで興味もなかったし、一応それなりにまあまあ人気だったから結構お客さん来てくれていてねえ。ありがてえよ。

あの頃は界隈が盛り上がっていたのだろう。ロックンロール好きな若い子が演者にもお客さんにも多くて。制服着た子もライブハウスにたくさん来ていた。今思うとプチプチロックンロール黄金時代だったのかもしれない。

今後、ロックンロールの人口が増えるためには若い世代が増える以外に方法は恐らくないと思うので、義務教育にロックンロールのエッセンスをちょこっとだけ入れてみてください。

 

「今思うと校長先生のあの言葉でロックンロールに目覚めました」

 

と未来のロックスターに言わせてください。

 

 

 

何の話だっけか。

 

そう、一人で弾き語りをやるようになってから、来てくれるお客さんのことをより意識するようになりました。

毎回本当に感謝してますワ。

僕にできることは、僕のために用意してくれた時間、お金、その他諸々の気持ちを何倍にもして返してあげることしかできないからね。

そこに命をかけなければならぬ。

もっともっと魅せていきたいし、僕のライブに来ることで、あなたの人生が少しでも豊かになるのであれば、この先もずっと歌っていきたいと思ってます。

やるからには人気者になりたいしね。もっともっと色々な人に観てもらえるようにリフティングとかロングスローとかワンタッチパスとか左足の精度とか磨いていきますので、これからもどうぞしくよろでお願いしますネ。

 

愛してる。

 

 

 

あとこの日はね、初めましての出会いとか、実は昔お会いしていた人たちとの再会とかあって良い日だったのだ。

BROCANTEのベースの大将(あだ名)がとても良くしてくれていっぱいお酒奢ってくれたり。嬉しすぎた。またお会いしたい。

たゆたいずのボーカルの福さんは、死ぬまで生きるもんズで池袋Admに出演したときに照明を担当してくれていたらしい。バックドロップシンデレラとやったときだ。まさかの出会いにびっくり。

あ、BUGGVALVEの方々とは話すタイミングなく。またいつかどこかであえたら。

 

 

そういえば昔は対バンほとんど観ずに、出番直前に楽屋入りするロックスタースタイルでやらせていただいておりましたが、最近はちゃんと観ておる。まあワシ弾き語りだしな。

おーって思ったり、はあーって思ったり、くうーって思ったりと何かしらの発見があって面白い。あと、共演の人が自分のライブ観てくれていると、僕も観なきゃなって気持ちになる。

こんな当たり前のことをようやっと気づくという。

カリスマ以外は出番直前まで帰ってこないんで、みたいなスタイルはダサいからやめたほうがいいっつーハナシだね。

 

 

改めて、新宿紅布スタッフのあんどうちゃん誘ってくれてありがとう。みんなの愛すべき妹みたいな存在だから、これからもみんなにかわいがってもらってネ!

 

2024年4月23日(火) 新宿紅布

1.喜びのうた
2.神様の嫌がらせ
3.ロックスター
4.新曲
5.ペテン師のテーマ
6.血まみれでも愛してる
7.さよならを云わせて

 

 

そうだ、新曲やったじゃないか。

どうでした?

個人的にはとても好きな曲ができましたヨ。歌っていて気持ちがいい。

歌詞もメロディーもイトキンだねえ〜って自分でも思います。これから何回も歌っていくたびに良くなってゆくであろう。

 

 

 

4月はライブ3本でございました。

どの日も思い出ばかりです。ありがとう。

4月のお土産デモは『ロックスター』でございました。

この曲も思い出ばかりです。ありがとう。

 

5月は新宿紅布オンリーでございます。

5/10、5/29、5/31となっております。

皆勤賞の方にはいときんグッズという名の何かを差し上げます。ほほほ。

 

 

 

 

 

それにしても飲みすぎたのかしら。なんかずっと二日酔い感がありますネ。

今日(24日)もマリの啓介が家に遊びに来てくれて、昼間から飲んでいた。10年以上前にお互い出会ってはいるのに、話したのは去年が初めてという。でも同い年だしすぐ打ち解けちゃうもんね。

へっへーん。

明日(25日)も啓介雄介の弾き語り観に行くもんね。ファンかよ。ファンだよ。

 

 

 

ふう。

あ、さっきまで『ミッション:インポッシブル』の最新作を観ていたのさ。アクション映画は面白いねえ。トムさん好きです、トムさん。クレイジーとは彼のことをいう。

あと、イルサは本当に死んでしまったのかなあ。大人の事情説もあるしなあ。なあ。彼女とても好きだった。

 

映画もアニメも最近全然観ていないなあ。YouTubeという輩の圧力を受けているんです。助けてください。

 

アニメの世界に没入したいときってあるんだよねえ。今は『サマータイムレンダ』をまた一から観たい気分。でもあれは夏に観るべきか。

泣きたい時には『メジャー』ですね。ただし、3シーズンまでに限る。ノゴローくん時代までです。甲子園は好きだけど、プロ野球まったく興味ないしね。大人は汚いから嫌なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと眠くなってきたゾ。

このブログを書いている時間がなによりも無駄なようで愛すべき時間だったりする。

ダガシカシ、眠いのだ。ワシはもう眠い。

だから寝る。寝るぞい。

 

 

今宵もイトキンテキトウブログにお付き合いいただきありがとうございました。

眠いので適当におわります。

おやすみなさあい