2016-01-01から1年間の記事一覧

夢の島を埋めに行く

「2016年最後の日。毎年思うことといえば、一年あっという間だなあということ。これに尽きますねえ。2016年どうだったかなあ。バンドとしては、やっとスタートラインに立てた感じかなあ。四人になったCrampton。自主企画一本と MV一本。まあ、準備期間という…

俺俺俺タナティブ

「十二月二十八日(水) 晴れ。 久々に冬らしい気候で気持ちが良かった。若干寝すぎたけれど。洗濯をして、掃除をして、パソコンをいじいじ。少し自分が高尚な人種になれた気がした。彩り。炊きたてのご飯にレトルトのハヤシライスのルーをかけて食べたり、本…

幸せなうたたね

「あーあーオーレーはー心配性 心配性。もうヘローったら。いかんす、いかんすだよ。ふう。クリスマス終わったね。今年も明石家サンタは最高であった。笑った。あれ毎年何か送ろうと思うのだけど、目立った不幸が思いつかなくてねえ。まあ、幸せってことなの…

丼レミ弾

「ひとりぼっちのあいつ。またきたぞ。ビートルズ期が。研究なんぞする気は無いが、1stから順に聴き直している。歌を歌う者としては、ジョンとポールどちらも好きだけど、なんだかんだでやっぱりジョン・レノンに憧れちゃうかなあ。初期のAnna(Go To Him)の…

尻・滅裂日記

「カタカタカタ。むかむかむかむか。むっかー。ふう。寝ても寝ても眠い。んあー、生まれ変わったらぜってえショートスリーパーになってやる。だって寝ない人ってすてきやん。(中二的発想。)最近は何してたっけなあ。hotspringのワンマン行ったな。終演後に…

猫、捕まえた

あー、東京ダイナマイト面白いなあ。 あー、かまいたち面白いなあ。 あー、千鳥面白いなあ。 あー、ナイツ面白いなあ。 あー、とろサーモン面白いなあ。 あー、桐谷健太面白いなあ。 あー、あー、あー、 昨晩は下北沢DaisyBarでライヴをしました。 「宇宙へ…

宇宙へ

こんばんは。 いやあ。熱いお茶が美味しいですねえ。この季節になると急須で入れたお茶を飲みまくってます。 濃い~お茶が大好き。 お茶系男子なので、その辺りよろしく。 そんなことよりも、いよいよ明日です。 Crampton初の自主企画「宇宙へ行った猫Vol.1…

しあわせの匂い 抱きしめて眠る

「十二月三日(日) 晴れ。 日曜日。ずっと家に居た。M-1見たよ。面白かったなあ。笑った。笑った。やっぱりお笑いは良いなあ。かっけえ。夜ご飯はチキンライス作った。まあまあな味。チキンライスといえば、クリスマスだよね。あの曲は素晴らしいよね。泣けち…

君の冷えた髪を とかす愛のうた

「十二月一日(木) 晴れ。家で一日中革ジャンを着て過ごした。なんだかそういう気分だった。ノートを取り出して溜まってしまっていた日記を書いたり、曲のアレンジを考えたり、歌詞を書いたりした。お昼に我ながら美味しい炒飯を作って食べた。炒飯はとても好…

○○ちゃんのほっぺ

先日は新宿紅布どうもありがとうございました。 いやあ。楽しかったです。 対バンも良くてとても良き夜でした。 悔しい部分も勿論たくさんあるのだけど、でもなんだか楽しくてさ。 これからもっともっと良くなるって思ったらすげえ最高じゃん。って思ったの…

君と会うことは もう無いのだと知ってしまったよ

いやあ。 やった。 やった。 やりました。Twitterにも書きましたが、レコーディングをしました。とても良い出来だ。 いやあ。嬉しい。 ずーっと聴いてる。 滅茶苦茶良い。最高。天才。 はやく皆さんに聴いてもらいたいですね。 ちなみに、早速某ロックバンド…

或る女

「部屋の本棚をぱっと見たときに目に入ってきた一冊の本。有島武郎。或る女。五年前くらいに読んだ気がする。内容はぼんやりとしか覚えていない。ただ題名がとても良い。或る女。或る、女。女。女たち。世の中にはたくさんの女がいる。しかし、下品な女は嫌…

さよならさ easy rider

「昨晩。高円寺にて。アキトモギユースケ。同い年の集い。年齢なんてどうでも良いようで、意外と重要だったりするのかもしれない。まあ。相変わらずの話をして。酔っ払った。友達と会うと、がんばろう。って毎回思えるから良い。根拠のない自信というやつが…

ぷにぷに

「カレーライスを作った。カレーライスにゃかなわない。とロックの先輩も歌っているように、カレーライスは最強の食べ物であり最高の存在なのだ。力がみなぎり、笑顔になる。そして、カレーライスは家で作ったものがいちばん美味しい。お母さんの作ったやつ…

頼りない天使feat.堕天使

「昨日はスタジオ練習。楽しいね。新曲も軽く合わせたりして。勿論良い感じよ。楽器隊の三人がセンス良いから楽ですね。新曲を作る際はある程度のイメージを伝えて、基本的にはあとはお任せです。それぞれの好きにやってもらえればOKという感じですな。あん…

悪魔と 夢と 傷と かわいたブルースと 君と僕だけの歌

「なんだかさいきんずーっと風邪っぽいなあ。あたまが痛くて鼻がむずむずする。毎日R1飲んでいるのに。くそう。昨晩も詩書くぞ、と意気込んでいたのにあたまが痛くてぜんぜんだめだった。くそう。本をちょっと読んで、すぐにベッドにどすん。枕元にはちいさ…

恋人たち(仮)

「近所のスタジオにアコースティックギターを持って出掛ける。新曲のデモを録る為に。思いっきりアコースティックギターをかき鳴らす。あんな気持ち良さそうに鳴るんだ。最高じゃん。やっぱり家では駄目だね。近隣住民とやらに怒られるし。歌も思いっきり歌…

二年前と同じような 哀しい夕に

「革ジャンを着るときもちがシャキッとする。もっと馴染むと良いな、と思う。懐かしい声に会った。やっぱり安心で、自然と笑ってしまう。世界一優しいんじゃないかなあ。と、ずっと思ってた。もしかするといまでもそれは変わらないのかもしれない。いつでも…

サマー・ソルジャーを求めて

「机に向かってカチカチとこの文章を打っています。窓からは晴れと曇りのあいだのような空ガ見えます。最近は寒くなってきまして朝が辛いです。昨晩は下北沢で一人でパスタを食べました。おしゃれな店内には下北沢女子がたくさんおりました。ほんとうはこう…

どこまでもひろがる熱いもの

「ipodをシャッフルにしたときに、たまたま流れてきた曲。すべてが終わった夜に。藍坊主。僕のアイドルhozzy。どうしてあんたはそんなに不器用でまっすぐなんだい。僕の心を掴んで離さねえ。あの頃は、夜はひらめく。という曲ばかり聴いていた。これまた最強…

小さな谷川の底を写した二枚の青いほにゃらら

「どんよりとした天気だね。こういう日は何故かいつも中学二年の冬を思い出す。休み時間。教室。ベランダに出て紙ヒコーキ飛ばしてた。大量に飛ばしすぎて英語の佐藤先生(めっちゃ怖い女の先生。)に滅茶苦茶怒られた。佐藤先生には中学三年のときも、授業…

夜の魔物

「夜間の騒音に関して近隣住民から苦情がきています。と大家さんから手紙が入っていた。近隣住民て僕以外にあと一人しか住んでいないやないかい。楽器とかステレオがうるさいんだって。たぶん。そんなこと言ったら僕だって多少の騒音は我慢してるけどねえ。…

花笑み

「おはよう。おやすみ。この言葉と言葉との間にどれ程の意味が込められているのだろう。別にそんなことどうだって良いのだけど。でも、そんなどうだって良いことを考えてみることって意外と大事だったりするじゃない?まあでも考えたって結局はわからないこ…

こんばんは。 昨日は新宿紅布どうもありがとう。 遅くまで残ってくれて嬉しかったです。 昨日お知らせした通り、ベーシストに長島アキトが加入しました。 やったね。めでたい。 彼のベースはCramptonにぴったりなんだ。 やっとだ。これでやっと四人が揃った…

終列車

十月二十一日 金曜日 朝は早起き。起き抜けに外へ飛び出す。余計なお世話をしたがるお年頃。無駄でも良いのです。ビターよりもミルク派な僕にはぜんぜん苦ではないのです。甘い方が良いものね。甘過ぎはちょっと苦手だけども。 ・・・ 午後は下北沢という可…

やさしさの行方

「胸がきゅっと締め付けられるような。眠れずに朝を迎えたこと。きっとこれで終わりなんだってひとり呟く。魔法のような時間でそこには誰も入って来られないはずだった。僕のことばと君のメロディーが世界のすべてだったんだ。世界の矛盾に耐えられなくなっ…

ベリチェ

「ねえ。どうして君はすぐに怒るんだい?」「うるせえ。怒りたいから怒るんだい。」「いい年してみっともないじゃないか。少しは自分の感情をコントロールすることを学びたまえ。」「そうやって我慢をすることが僕にはできないんだ。思ったことをストレート…

夕べの残り滓

「酒」逞しいから君を抱いた哀しいから君を叱ったどくんどくんと音を立てこぼれていった酒が虚しい「部屋」狭く汚いこの部屋に誰を呼ぼうか友達のいないガキんちょか言葉を知らないガイジンかたまには一人でレコードと本でも読んで過ごそうか君は今頃外に立…

どうかお天気で

「Twitterにも書いたけれど、最近は吉井和哉氏の39108というアルバムのWEEKENDERからBELIEVEまでを何故かずーっとリピートしておる。いやあ。最高すぎて。というか吉井和哉氏のアルバムはほんと良いなあ。なんだろう。あれは余裕が無いと出来ない音楽だと思…

馬鹿になる

ぐでんぐでんだが人生は上々だ。 18歳の頃か。その日記に僕は励まされた。なんだか急に思い出したから一応、ね。 いやあ。バンドってやつは楽しいぜ。 ひとりじゃないから。メンバーとやるから。 だから楽しい。 最近のCrampton。良い感じですよ。 リカコの…