スローモーションで花が散る

四月が終わってしまった。

 

 

 

四月はライブ三本やりました。

ライブをやるたびに発見があって、進化して、新しい出会いがあって。きもちくしてくれて(ヒロスエ)。

ライブでしか味わえない楽しさってあるよなあ。最近それを痛感しておる。

共演がいて、お客さんも毎回違って。

特に初めましての人が多いフロアだとより気合いが入るのよね。上手いことハートを射抜けたときの嬉しさったらないネ。ウンウン

 

 

 

五月は四本ライブが決まっています。

急遽、一本追加されたのさ。

それがお次のライブ。

 

2024年5月9日(木)東高円寺U.F.O. CLUB
「Sun Zoom Spark」

OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥2500 DOOR¥2800(+1D)

出演

NEIRRA

ティートエイチ
ゆりかご

 

マリの啓介雅司がやっているNEIRRAと共演だ。こりゃあ面白いに決まっている。

僕は19:40〜

 

そしてそして、次の日もライブ。

 

2024年5月10日(金)新宿紅布
MACH PUNCH」

OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥2800 DOOR¥3300(+1D)

出演
BAZRA
ジ・エイト
クオーツ星
THE PENNY13

 

個人的にとても楽しみなメンツ。

この日は一番手19:00〜

 

結局ツーデイズになっちまいましたが、全力でカマすので、ぜひ観に来てくれると嬉しいです。

僕以外バンドだろうが関係ないね(柴田恭兵)のスタンスで。

 

ライブの予定がある幸せを噛み締めて、今宵も緑茶をしばきます。

 

 

他人様のもライブも行きましたね。

メルティースマイル×THE杉並組、三輪二郎、抱きしめるズ×ザ・ラヂオカセッツ×マリ、EASTBAY、二人マリ×MASAKO

 

 

 

そしてそして…THE YELLOW MONKEYの東京ドーム。

もう…素晴らしすぎて。

かっこよくてかっこよくて。一生忘れたくない。満員の東京ドームの景色が圧巻すぎて、ちょっとアレはやばかったなあ。

 

イエローモンキーを愛している人しかいない空間。幸せすぎた。

ああ、思い出すだけで震えてくる。

イエローモンキーが大好きだ。本当に。愛してる。

ライブを観ながら、頭の片隅で自分がステージに立った時の妄想をずっとしていた。

やはり吉井和哉こそが僕の在りたいロックスターの姿だった(でも最近見た目がヒーセに似てるとやたら言われるようになって、注目してヒーセも観ていたけど、たしかに自分でもそっくりだと思った。61歳だなんて信じられない!自分も61歳になったときにあのかっこよさを出せるのだろうか)。

 

またバンドをやろう、ロックスターのイトキンを、と思っていた今このタイミングでイエローモンキーを観ることができて本当によかった。

誠に勝手ながら色々なメッセージを受け取らせていただきましたヨ。へへ

 

 

 

さあ、時間もあまりないゾ。僕は僕の夢を叶えるゾウ。🐘

 

バンドは今月スタジオに入る。すべてをひっくり返すようなバンドをやりたいと思っている。

そう思っている。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてそして…イエローモンキーの次の日は愛する百合ヶ丘BARRELにて、愛する藍坊主の二人のアコースティックライブを。

藍坊主のライブに一人で通い続け(イベントやインストアライブにもほとんど行っている)、一番後ろで観て、終わったら誰とも話さず帰るという、まさに令和のぼっちスタイルを貫き通していたのだが、この日初めて藍坊主ファンの皆さまとお話することができた。

話しかけてくれて本当感謝ッス。

 

2021年に下北沢ろくでもない夜にて、hozzy対バン企画というそれはそれはカオスなイベントがありましてネ。

それに僕も出させていただいたのですが、そのときにイトキンフアンになったんですワ!と、とても嬉しいお言葉をいただいて。照

いやあ〜藍坊主ファンの方にそう言ってもらえるの嬉しいなあ。藍坊主ファンの方にもライブ来てほしいナ。

きっとパッションの部分で通ずるところがあるはずなのだ!

 

 

 

 

終演後カウンターでバレルのマスター特製ドリンクを飲みながらhozzyさんとお話していたら、hozzyさんがぼそっと「伊藤君のウズラのカバーが聴きてえなあ」って僕に言ったのだよ。信じられないかもしれないが、本当なのだ!たしかに言った!

基本的に何でも真に受けるタイプなので、早速エッキス(癖あり数学教師風)にあげてみた。

亀井さんが反応してくれて嬉しかった!亀井さんは藍坊主の初代ドラマーだからな。ちょうどウズラが出るタイミングで拓郎さんが正式ドラマーになったんだよな。ウンウン

 

 

 

酔っ払っていたとしても、お世辞だとしてもhozzyさんに言ってもらった言葉ってのは、僕の大切な思い出のひとつとなり、僕の自信に繋がるのさ。

だって一番の憧れの人なんだもん。hozzyと吉井和哉というツートップは何があろうとイトキンジャパン不動のツートップなのさ(他のポジションは迷うなあ〜トップ下には志磨遼平か?)。

 

だから本当は気安くお話なんてしてはいけないのさ。本当は…

 

 

 

…しまった、藍坊主のことはついつい長くなってしまう。

 

 

 

改めて、今このタイミングで愛するイエローモンキーと藍坊主を続けて観ることができたなんて。

神様が「アンタまた本気で音楽やってみなヨ?」と言ってくれているみたいじゃないか。

まったく、神様ったら。

そんな運命が僕は好きさ。

 

 

 

 

 

世間はGW。僕もGW。GWD。

予定が詰まっていて楽しい限りだ。

四月最終日の昨日は暴動クラブのライズくんと古着屋デートして遊んだ。

イカした衣装を買ったから、次回着てみようっと。ああいう服を見つけるセンスが僕らにはあるよネ?

それにしてもライズくんとの年齢差を冷静に考えると恐ろしくなります。背筋がぴんっとなります。

身長差も冷静に考えると恐ろしくなります。 違った意味で背筋がぴんっとなります。

 

おほほ

 

夜はバーフジヤマに行こうと思っていたら、お休みだったので、んじゃあ狩野省吾しかいないっしょ!というわけで下町ゴールデンタイガーへ行ってきた。 カノショゴがジョニー・サンダースが愛飲していたカクテルを作ってくれた。

思わず「ロックンロール!武道館が見えた!」と叫びたくなった。

ロックンロールは転がり続けて繋がってゆく。

 

 

そんなこんなで四月最終日を楽しく過ごせて幸せでございました。

 

 

ありがとう。

 

 

 

四月の風は心地よかった。

明日もがんばろう。

愛する人に捧げよう。

 

君に会えてよかった。

 

f:id:misasagi_taro:20240501230407j:image