最低だった三月も過ぎ去って春がくれば

最低だった三月も過ぎ去って春がくれば
あの娘の涙も報われる 少しずつ世界が変わってゆく

神様、どうか僕の声を響かせて
美しいあの娘の胸にそっと届くように

今だけはどんなでたらめな嘘でも
叶うような そんな気がしてしまうんだ
まぼろしでも良い 100ミリちょっとの
しあわせがあれば生きてゆけそうさ

喜びのうた 伊藤陵太郎

 

 

手前味噌太郎で申し訳。

三月が終わってしまったね。色々なことがあった三月。忘れられない三月となりました。

ナンダーカンダーで四本もライブしたのか。

急遽拝借したギターをいきなりライブで弾かせてもらって、少しは馴染んだかしら?

オバナマイクに変えたのは大きかった。音も良いし(きっと)、動けるようになってパフォーマンスの幅が広がった(たぶん)。

エレアコ独特のピエゾのかたくてシャリシャリした音が全然好きじゃないから、僕にはぴったりなのだ。あとはワシがもっと上手くギターを弾ければ良いのだが。

※練習するよう言っておきます(当ブログはマネージャーの末田大夢が代筆しております)。

 

 

こんなもんじゃないメンバーとしての記念すべきデビューライブもあったし、どのライブも面白いほどに色が違うイベントで楽しかったなあ。

 

今月も楽しみだ。自信ありますヨ。

音楽をせずにふらふらしていたところを誘ってもらって、また歌い始めた昨年の10月の弾き語りと比べるとあらゆる点で全然違ってきている。

それが面白いし、これからも進化していくことだろう。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

ライブも結構観に行ったナ。

the myeahns、hotspring、藍坊主、踊ってばかりの国の下津くん、マリの二人。

どのライブにも刺激をもらったぜ。

 

 

 

あとは、バンドやろうぜ2024と題し、素敵なメンバーと遊んだり(早くやりたいねえ、まあまあ暇なかっこいいドラムいないかなあ)、馴染みのお店でバイスサワー飲んだり、と楽しく過ごせてハッピーハッピー。

 

あ、そういえば昨日その馴染みのお店でバイスサワーを飲んでいたら、「YOUの歌めっちゃ良いからSoundCloudとかにアップしてよ!海外にもウケると思うなあ」とか嬉しいことたくさん言ってもらったので、近々デモをSoundCloudにでもアップしようかネ?

 

普段ライブに来られないロシアとかチリの人もいると思うから、そんな方にも向けて、ネ。

アップしたら聴いておくれよ〜。

 

 

 

 

 

 

あとはなんといっても、僕の今までの音楽人生においてこれほどまでにガツーンとハンマーで頭をカンマーされた衝撃はなかったぜ、くらいの人に出会えたことが何よりも大きいな。

めちゃくちゃ勉強になってるもん。ロックは学ぶものじゃないけど、音楽のもっと本質の部分をその人から勝手に学ばせてもらっている気がする。

勝手にね。

 

嗚呼、早く歌いたい。

あゝ、そのうちピアノと歌だけでライブもしてみたい。

ギターは弾かずに。キーボードじゃなく、ピアノで。

 

機会があれば是非やってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

さあて、もうすぐGTOが始まるからこの辺でハンドルを僕は右に切るとするか。

 

4/5 新宿紅布

4/6 下北沢ろくでもない夜

 

急遽ツーデイズになっちゃったけど、やる気みなぎり太郎だからみんな観に来てね。

多分めっちゃ良いと思うよ。

 

自信あっからさ、よろしく頼むワ。

 

待ってマース。

 

 

 

 

 

 

 

ハローエイプリル、良い月にしようぜ。

 

f:id:misasagi_taro:20240401204658j:image