2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の島を埋めに行く

「2016年最後の日。毎年思うことといえば、一年あっという間だなあということ。これに尽きますねえ。2016年どうだったかなあ。バンドとしては、やっとスタートラインに立てた感じかなあ。四人になったCrampton。自主企画一本と MV一本。まあ、準備期間という…

俺俺俺タナティブ

「十二月二十八日(水) 晴れ。 久々に冬らしい気候で気持ちが良かった。若干寝すぎたけれど。洗濯をして、掃除をして、パソコンをいじいじ。少し自分が高尚な人種になれた気がした。彩り。炊きたてのご飯にレトルトのハヤシライスのルーをかけて食べたり、本…

幸せなうたたね

「あーあーオーレーはー心配性 心配性。もうヘローったら。いかんす、いかんすだよ。ふう。クリスマス終わったね。今年も明石家サンタは最高であった。笑った。あれ毎年何か送ろうと思うのだけど、目立った不幸が思いつかなくてねえ。まあ、幸せってことなの…

丼レミ弾

「ひとりぼっちのあいつ。またきたぞ。ビートルズ期が。研究なんぞする気は無いが、1stから順に聴き直している。歌を歌う者としては、ジョンとポールどちらも好きだけど、なんだかんだでやっぱりジョン・レノンに憧れちゃうかなあ。初期のAnna(Go To Him)の…

尻・滅裂日記

「カタカタカタ。むかむかむかむか。むっかー。ふう。寝ても寝ても眠い。んあー、生まれ変わったらぜってえショートスリーパーになってやる。だって寝ない人ってすてきやん。(中二的発想。)最近は何してたっけなあ。hotspringのワンマン行ったな。終演後に…

猫、捕まえた

あー、東京ダイナマイト面白いなあ。 あー、かまいたち面白いなあ。 あー、千鳥面白いなあ。 あー、ナイツ面白いなあ。 あー、とろサーモン面白いなあ。 あー、桐谷健太面白いなあ。 あー、あー、あー、 昨晩は下北沢DaisyBarでライヴをしました。 「宇宙へ…

宇宙へ

こんばんは。 いやあ。熱いお茶が美味しいですねえ。この季節になると急須で入れたお茶を飲みまくってます。 濃い~お茶が大好き。 お茶系男子なので、その辺りよろしく。 そんなことよりも、いよいよ明日です。 Crampton初の自主企画「宇宙へ行った猫Vol.1…

しあわせの匂い 抱きしめて眠る

「十二月三日(日) 晴れ。 日曜日。ずっと家に居た。M-1見たよ。面白かったなあ。笑った。笑った。やっぱりお笑いは良いなあ。かっけえ。夜ご飯はチキンライス作った。まあまあな味。チキンライスといえば、クリスマスだよね。あの曲は素晴らしいよね。泣けち…

君の冷えた髪を とかす愛のうた

「十二月一日(木) 晴れ。家で一日中革ジャンを着て過ごした。なんだかそういう気分だった。ノートを取り出して溜まってしまっていた日記を書いたり、曲のアレンジを考えたり、歌詞を書いたりした。お昼に我ながら美味しい炒飯を作って食べた。炒飯はとても好…