2017-01-01から1年間の記事一覧

誰が何と言おうと

風邪。 風邪、風邪、風邪。 体調ヤンキー。 毎日手洗いうがいうがらいをして、R1を飲んで、老人が居たら席を譲って、代引きのときはきちんとぴったりの額を用意して待っているのに、何故風邪。 きっと性格が悪いからなのでしょう。 かまってちゃん風に言うと…

六手歩

温かいお茶の季節になりました。 ぐびぐび飲みます。 先日は下北沢どうもありがとうございました。 ベースメントバーとラグーナ。初めて梯子した。と思います。 ラグーナの自由な空間が良かった。 この日は、座って歌ってみた。 立つと座りたくなり、座ると…

ノイズ

こんばんは。 この間日比谷野音にCHABO BANDを観に行ってきました。チャボですよ、チャボ。 もうね、凄く良かった。心は号泣ですよ。 RC時代の曲はやっぱり上がるね。「よォーこそ」が始まった瞬間、うわあああってなったっす。 「雨上がりの夜空に」はもう…

我々も芸歴14年目になりまして。

こんばんは。 この間は、下北沢BASEMENT BARどうもありがとう。 久々の下北沢でした。ナンダカンダで一番好きな街だ。嫌いになれない。 それにしても寒い一日であった。マフラーが欲しくてたまらなかったよ。 らいゔは良かった。たぶんな。昔の曲やりました…

えええ

お久し振りです。 全然更新していなかった。気がついたら十月になってしまっていたよ。あらら。 これからは頻繁に更新してやるぞ。覚悟しやがれ。 九月はねえ、なんか色々あった気がするよ。 でも全部書くの面倒だから想像にお任せします。ぐへえ。 最近はバ…

くたばる喜び

土曜日の昼間から失礼します。 伊藤です。 どこもかしこも駐車場ですね。まったく。森山直太朗氏とても好きです。歌もギターもうんめえ。流石です。 先日は、新宿紅布で行われた弾き語りリレーどうもありがとうございました。 久々に出ましたが、独特の緊張…

昼間からビールさ

プルトップは神様。 新宿Marbleでの弾き語り、観に来てくれた方々どうもありがとう。 お昼のライヴハウスも新鮮で楽しかったです。良いイベントでしたね。 皆個性的で良かった。うん、良かったなあ。 大谷ペンさんの「僕の部屋へ」という曲がすごく良くて、…

始める

こんにちは。はじめまして。 伊藤陵太郎と言います。歌をうたっています。 九月になったので、日記でも書くことにしました。特に意味はありません。 あえてマイナーなgoatというブログにしました。バンドマンで使っている人がいなかったからです。 言葉を吐…

曰く付き矮躯の右ストレート

「やあ。意図金だよ。もう夏ですな。あちいあちい。日焼け止め必須でございます。焼けたくねえ。妬きたくねえ。でも夜は寒かったりしますね。暑がりで寒がりの俺様を困らせる天気でございます。ふぁっく。この間は武蔵野音楽祭どうもありがとうございました…

天秤座の女の子

「まるで僕らはエイリアンズ。 ・・・キリンジを聴くと曲を作りたくなる。アコースティックギターと歌だけで成立するような、そんな名曲を・・・。 最近は買ったばかりのテレキャスターばかり弾いていてアコースティックギターを触っていなかったので、久々…

楽器のオーバーダビングが終了しました

「ご無沙汰です。Cramptonの伊藤です。こんばんは。最近は暖かくなってきて、すげえ良いですね。昼間に公園のベンチでのんびり読書するのがすきです。最近は池波正太郎氏の剣客商売シリーズ読んでいます。死んだ親父が池波正太郎とか藤沢周平とかがすきでし…

ヴィトン・ザ・ブランド

「お久し振りでございます。・・・四月になりましたね。春だ。どの季節もすきだけども、春はなんだか特別なきぶん。夜はひらめくってな感じかな。春はすきだよ。粋がってしまうよね。このあいだ買った某ブランドのヴィンテージ時計。手巻き式で、ちちちちと…

あなたを愛した喜びに 心からありがとう

「炊き込みご 飯なら三合 ぺろりだね。 東京都 27歳 バンドマンはい。このあいだは新宿紅布どうもありがとう。やりきった。おぬちゃんは無事Cramptonを卒業しました。最高のギターをありがとうね。おぬちゃんから受け継いだデラックスメモリーマンを踏む度に…

まぼろしでも 勘違いでも

「年々花粉に対して俺の身体は弱くなってしまっている気がする。三半規管もいかれちまった。寝ても寝ても眠たいし、視力はどんどん落ちてゆく。まったく困ったもんだぜ。ばーかばーか。ふう。日付変わってもうきょうか。新宿紅布。ギターおぬちゃんの最後の…

みじかい冬は終わっただよ

「久々の日記です。気がついたら2月が終わっていた。あっ。と言う間に。色々ありました。色々。書きたいことがたくさんあったのに、みんな流されてしまった。ごめんね。いつの間にやら27歳にもなっていました。大人も大人。実感は無いです。可愛かった子供の…

「日曜日。ワイドな時間。溜まっていた洗濯物を干し、漫画を読む。愛しのアイリーン。麗しのアイリーン。BGMには爆笑問題の日曜サンデー。久々に聴いたなあ。中盤のダイナモが出ていた。日曜サンデーを聴くとあの頃の日々を思い出す。遺品整理をしながらひた…

すっぴんの海

「(*^o^*)オ(*^O^*)ハー。あ、間違えた。おはようございます。もう夜だけど。きょうの朝は悪かった。目覚めが悪いと気分が悪い。ドイツもコイツもフランスもなよなよなよなよしやがってよお。もやし野郎め。炒めてやるぞこの野郎。本を片手にギターやキーボ…

トロロの攻防~サンチュに巻いてね

「(*^o^*)オ(*^O^*)ハー。あ、間違えた。おはようございます。もうお昼だけど。きょうの朝は良かった。雪が降っていやがった。目覚めが良いと気分が良い。この間ほっちゅぷりんぐのウィノクチくんから借りた漫画ボーイズ・オン・ザ・ランが面白かった。えら…

八十七人の侍と

「土日。最高記録を更新。流石です。つぶやき地蔵様々です。ええ。あと僕は車の運転がとても好きだということが判明致しました。音楽、ラジオ等お友達が居ればひとりでずーっと運転していられる気がします。きのうも気分転換の為に、急遽早朝5時に車を借りて…

風の歌を聴け、だなんて偉そうなこと言いやがって。

「L-アルギニン、L-カルニチン、D-リボースとやらを毎日摂取しておりますが、大丈夫でしょうか。早死にしますでしょうか。人並みに長生きしたいような気はしますが、その辺は神様にお任せ致します。好きにしてください。きのうは夜スタジオでギターを弾いて…

パラマウント楽代

「きのうのはなし。寝て起きて寝て起きてもう訳が分からなくなった。朝は何処だよ。浅はかだよ。社会に上っ面だけごめんなさいして、君を抱き寄せる。そんな歌が歌いたい。どんな歌だよ。喉の奥の痛みを誤魔化す為に、がぶがぶと様々な飲み物を摂取する。治…

プラダを付けた悪魔

「こんな夢を見た。(夢十夜か) 自分から自分以外の匂いがする。なんじゃこりゃ。まったく。どこのドイツよフランスよ。ぷんぷん。俺も生まれ変わったらチャラついてみたいもんだ。バンドマンは皆遊んでますよねー、とか言う奴居るけど、そんなこともないよ…

オーバーオール・ベートーヴェン

「明け方。いま世界でいちばん幸せなのは絶対俺。という呪文をひたすら唱えていた。うん。きっと間違いなかったと思うよ。久々にピザを食べて下北沢へふらふら。二日連続。土曜日の下北沢。バンドマン風の奴ばかりで嫌気が差す。俺もそのうちの一人じゃねえ…

たんタカたん

「歌った。下手くそなギターと共に歌を歌った。観てくれたあなた、どうもありがとう。新曲をやりました。新曲を聴いて泣いていた子が居たみたいで。泣いたり、笑ったり、聴いている人の感情を揺さぶることが出来たのならば、表現者としては嬉しい限りです。…

貸していた猫

「 ふて寝。ふて寝。ふて寝。今の日本は寒すぎる。もうすぐらいゔ。新曲をやるかもね。まあ、俺の気分次第。らいゔ楽しみだよ。楽しみたい。心からそう思う。もし自分がいつまでもしょうもないバンド野郎のままならば、冗談ではなく本気で死んだ方が良いと思…

名残おやじ

「朝、というより昼。眠すぎて大変だった。宅急便が届いた合図で一応目を覚ます。靴。なんだか知らないが外国を経由して世田谷区まで届いたようだ。かちかちの靴を履いて出掛けた。靴擦れとの戦いに俺は勝った。もうお前は俺のものだ。これからどんどん調教…

326 じゅっこく

「2017年始まった。今年も全世界の皆様よろしくお願いします。元旦はバンドマンらしく下北沢で初詣。あすこの雰囲気丁度良くて好きです。おみくじを引いたら、末吉でした。やわらかな心を持てと。テレビの占いでも我慢強く生きなさい、と。なんとまあ。が、…