2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

語らない 語れない夜

藍坊主超〜〜〜良かった。 はじめてライブであんなに泣いた。何故だか自然と涙がこぼれてきていた。その曲を聴いていた頃の記憶が一瞬で頭を駆け巡って、あの頃のすべてを肯定されたきもちになった。どれも藍坊主に出会った17歳から33歳の今に至るまで、僕の…

はなび

藍坊主の坊年会ライブを観にO-WESTに来ている。 いつもの通りひとりでいちばん後ろにぽつんと立ちながら開演を待っている。 そう、待ちながらこれを書いている。 昨夜は曽我部さんの配信ライブを観た。100名限定のクローズドな空間。曽我部恵一に名前を呼ば…

忘れないで生まれたこと

奇妙礼太郎さんの弾き語りワンマンライブを観てきた。 どうしてあんなに素晴らしいのだろう。あんな風に歌が歌えたらとても楽しいだろうな、と、いつも思ってしまう。結構真面目にあれは国宝級だと思う。パッション全開暑苦しさ故の感動系のシンガーは数多く…

でもアラウージョ

「クリスマスが今年も終わってしまった。あっ!という間にニューイヤー嫌〜,今年もM-1面白かったですねェ。ダンビラムーチョが相変わらずお馬鹿で最高だった。最後ヤーレンズの名前が呼ばれる度にアルピーANNの家族のネタを思い出していた。あれいつの回だっ…

紫のフェラーリに乗って

ロックスターはやってくる。 ってね。 今宵はだいすきな先輩たちがやっているバンドEASTBAYのアコースティックライブを観に東中野へ行ってきた。 Music Lounge Drumイキフングンバツのところで最高だった。アコースティックのイーベイも最高にクールで痺れた…

灰になる

痛いの痛いの飛んでいけ HiHiHi 下北沢にあるジャズバーLADY JANEで一杯やってきた。 松田優作が愛したバーとして有名だ。 イコール上田晋也が愛したバーとして有名だ。 イコールロンハーのブラックメールで上田晋也が美女を連れていったバーとして有名だ。…

骨だけになっても愛してる

昨日。 サニーデイ・サービスのドキュメンタリー映画『ドキュメント サニーデイ・サービス』を立川シネマシティまで観に行ってきた。 直前まで行く予定はなかったのだが、どうせ家にいてもいつもの時間が流れて終わってしまうだけだ!と思って結構ギリギリで…

バーガーきたで〜

最悪や、みんなでピザとってるやん これだけで伝わる人とは生涯の友になれそうです。 日曜日。 今日はわんこをトリミングに連れて行った。 世界一かわいいシーズーです。 性格がかわいいんです。たまらん。 時間が許す限りお友達全員に会わせたいくらいです…

セツナの恋人

ふう。 タクシーを求めて渋谷の街を彷徨い歩いている。 もはや三軒茶屋まで行ってしまいそうなくらいだ。 金曜日っつーことで皆さん飲み歩いてシータク決めて帰ろうとしているのでしょう。 もしかしたらこのまま歩いて自宅までのパターンもあり得るぞう 15日…

ポケットWiFi擁護派

ふう。 酔っ払った。 今宵は高円寺で飲んでいた。好きなアイドルが一緒の野郎どもとお酒を飲んだ。 大好きな兵動さんのげちゃ呑みでお馴染みのバイスサワーを初めて飲んだ。 美味しくてずっとそればっかり飲んでいた。 結果、酔っ払った。 でも、きちんと終…

冬のミルク

が、 沁みる季節になってきた。 THE BACK HORNの冬のミルク。 この曲が大好きだ。多分この曲が好きな人はみんな知っているであろう、路上弾き語りライブでの冬のミルク。 これが最高に最強なのだ。もうすべてが素晴らしく涙腺汗腺ガバガバである。 しかも凄…

そこにいるはずの星と月

いなくなっちまった。 星も月も。 もう死にてえとか消えちまいてえとか軽々しく思わないようにするよ。 夜になってから花は咲くんだ。 咲き続けてやろうぜ。

夜にシラフで魚

はあ〜フライドポテトってどうしてこんなに美味しいのだろう。 死ぬまで食べ続けたい。 将来イケおじになることは間違いない意図金ですが、居酒屋に行ったら一番最初にフライドポテトを頼むことだけは続けたいと思います。 東京03のコントでは居酒屋でフライ…