2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の心を戦車が横切った夜に

ほろよい はちみつレモンAlc.3%を飲みながらのこんばんは。 はちみつは喉に良いからね。お酒だけどはちみつだもんね。喉に良いもんね。 お酒やめてから風邪ひくようになったのは、もしかしたらアルコールで消毒になっていたのかもしれないね?って平田も言っ…

森鴎外が嫌いと彼女は言った

僕は別にどっちでもないです(ずるい)。 荻窪のTOP BEAT CLUBにて親愛なるロックンロールバンドを観に行った。 M.J.Q、hotspring、THE PRIVATESというなんて最高なスリーマン。 ロックンロールの先輩方の圧倒的な音にはヤラれたわけですが、hotspringも超良か…

向かうは新宿六丁目

寒いねえ。 明日も明後日もそして死ぬまでずっと寒いのかな。 と、思ったら日本には四季があるっつーことで(すみません、ウエストランド井口氏に言わせると日本には四季なんてないとのことです!)、気がついたら暖かくなっていって、今の寒さなんて忘れてし…

生まれ変わっても小田急線に乗ろう

その生涯を孤独なままに終えた笹野貞元が1979年に出したアルバムのタイトルです。 今聴くと、当時誰も彼をわかってあげられる人はいなかったのか、と少々悲しい気持ちになります。彼は生まれてから死ぬまで小田急電鉄を愛し続けた。その最期は喜多見の車両基…

ただし絶対に注意してほしいことがあって…

じゃねーよ! あの書き方死ぬほどムカつくからやめてくれ。 ったく。 皆さんイライラしてますか? by井上陽水 イライラといえばイトキンですが、意外とそういうイメージないみたいです。僕ァ常にカリカリカリカリしてますけどね。上田晋也かっ! 初対面の時…

幾何学的な君

あけましておめでとうございます。 二千二十四年が始まりましたね。 年越しの瞬間は僕は渋谷のライブハウスにいました。直前まで行くかどうか迷っていたのだけど、暇だし迷ったら行け!という僕の死んだ織田の信長さんから言われていたから、行ってみた。 お…