猫、捕まえた



 
あー、東京ダイナマイト面白いなあ。
あー、かまいたち面白いなあ。
あー、千鳥面白いなあ。
あー、ナイツ面白いなあ。
あー、とろサーモン面白いなあ。
あー、桐谷健太面白いなあ。
 
 
 
あー、あー、あー、
 
 
 
 
 
 
 
 
昨晩は下北沢DaisyBarでライヴをしました。
「宇宙へ行った猫vol.1」
やったなあ。やった。やった。
自主企画ってやつを初めてやった。やっぱりいつもよりちょっぴり気合いが入りますよね。
出演してくれたLayne、Slimcat、teto、どうもありがとう。
刺激的でしたわ。色々と。
そして、何よりも集まってくれた皆さま本当にどうもありがとう。
素直に楽しかった。なんだかテンション上がっちゃった。わーわーなった。
良い感じの雰囲気作ってくれてありがとうね。
さんきゅー。さんきゅー。
 
いやあ。
なんだか本当に色々感謝ですわ。
お祝いのプレゼントくれた方々もありがとうね。嬉しかったあ。
君たちを何処までも連れていってやらあ。
一緒に楽しいこと沢山しようぜ。
これからもよろしくね。
 
 
終演後、tetoのボーカルのコイケくんと少し話したのだけど、なんだか勝手にシンパシーを感じてしまったよ。ごめんね、勝手に。
まあ、「TODA」という共通の話題があったもんでねえ。
でも、彼の佇まいはかっけえわ。久々にああいうロックバンドって感じのフロントマンが出てきて、僕としてはとても刺激を受けましたわ。
また一緒にやりたいな。
 
 
 
いつか、デイジーバーで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
皆が帰ったあと、アキトとゆーすけと三人でお酒を飲んで語った。
 
人を愛するということはどういうことかについて。
嘘です。
 
人は何故生きるのだろうかという永遠のテーマについて。
嘘です。
 
男はどうしてブスが嫌いなのかという永遠のテーマについて。
…う、嘘です。
 
まあ、音楽の話ですよね。
ゆーすけが昨日のライヴ絶賛してくれた。それツイートしてよって言ったけど、絶対しないだろうから僕が代わりに書きました。
はっはっは。
もっともっと頑張りますね。
良い曲書くぞ。譜面書けないけど。
はっはっは。
ゆーすけ昨日はさんきゅー。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、でも少しだけショックなこともあったり。
まあ、別にどうでも良いのだけどさ。
バンド全然関係無い話ですし。
うーむ。
まったく了見の狭い男ですよ、僕は。
はあ。嫌だねえ。
神様どうしたら心に余裕が生まれるのでしょうか。
「心のどこかにお花を咲かせる そんな余裕が欲しいね」
なあんて。
ばーか。ばーか。くっだらねえ。
いや、嘘。
 
 
そんなことよりも僕は、我がベーシスト、アキトくんがこの日記のファンと聞いてとても嬉しいです。
アキトは本当に可愛い奴だぜ。
これからもぶいぶいベース弾いちゃってくれよ。
こちらもぶいぶい日記書くからさっ。てへ。
よろしくお願いします。
 
 
 
よっしゃ。
曲書くか。譜面書けないけど。
はっはっは。
やってやるって!(抱きしめるズ風)
今後暫くこればっかり言います。
 
 
 
 
 
 
それじゃあ。
 
 
また会いにきてね。
 
 
大好きよ。


さんきゅー。



2016/12/11(sun.) 下北沢DaisyBar


1.神様の嫌がらせ

2.花いろのネオン
3.レイニー・ムーン
4.はなえみ
5.すてきな亡霊
6.夜の魔物

En.さよならを云わせて