ポケットWiFi擁護派

ふう。

酔っ払った。

今宵は高円寺で飲んでいた。好きなアイドルが一緒の野郎どもとお酒を飲んだ。

大好きな兵動さんのげちゃ呑みでお馴染みのバイスサワーを初めて飲んだ。

美味しくてずっとそればっかり飲んでいた。

結果、酔っ払った。

 

でも、きちんと終電で帰ってお風呂に入って今こいつを書いている。

三人とも煙草を吸わない野郎どもだったので、服も髪も臭くなくて良い。煙草の臭いは最悪だからな。ライブハウスが嫌いな理由はそこだったけど、最近は時代の流れで分煙禁煙が増えてきていて最高だ。

煙草の悪口を書いていたら歯止めが効かなくなってしまうのでこの辺で今日はやめにする。fin.

 

お酒を飲んであーだこーだ話して、よっしゃ朝までいこうや!って思ったけど、グッと堪えて電車に乗った。

偉い。下北沢だったら朝までいったかもしれない。高円寺のせいだ。絶妙に遠いんだよ。

しかし、ブルースにあふれる飲み屋が多いから良い街だ。

古着屋も多くて好きだ。

そういえば最近ヴィンテージ 古着を買っていないなあ。

あ、でもこの間吉井和哉デニムジャケットを買っちまったから散財は控えよう。8万。

でも安い方かもしれない。そう思うことにする。

 

昨年は毎月ヴィンテージ を数万円買っていた気がする。

ヴィンテージ はロマンがあるから素晴らしい。

服が増えてしまって困った時は人にあげるのだ。

本当はメルカ李等で売った方がお金になるのだけど、なんか面倒だし人にあげて喜ばれる方が好きなのだ。

自己満足なのだ。割と良い古着を人にあげてしまった気がする。

リーバイス、マーチン、コンバース

…まあ良いじゃないか。その人のもとでいい感じに育ってくれりゃあ良い。

 

 

 

 

 

 

ふう。

酔っ払った。

百々さんも書籍で書いていたが、お酒を飲んだあとの食欲っつーのはどうしてあんなにも旺盛なのだろうか。

お店で水炊きや〆の雑炊などたらふく食べたのにね。

それにしても〆の雑炊のあとにフライドポテトが出てきたのは謎だった。

まあポテトが何よりも好きな僕はパクパク口に運んでバイスサワーで流し込みましたが。

げっぷ。

 

最寄駅のコンビニで納豆巻きとドライカレーおにぎりとシュークリームを買って歩きながら食べた。

酔っ払っている時に限り食べ歩きは許可されているのがこの世の常なのだ。許せ。

 

まだコンビニ袋にはわかめおにぎりとポップコーンが入っている。

今から食べてやろうかと心の隙間にメンチを切っている最中だが、気づいたら寝てしまっているかもしれない。

 

 

もうすでに眠いのだ。

んだけども、心の友(先輩だけど)から送られてきたYouTube動画を観ている。

実は僕も今日(もう昨日。あ、そうっすか)観ていた動画だ。

もう死んでしまった人がロックンロールについて語っている動画だ。

勘の良い人はわかるであろう。

あの人が笑うたびに泣きそうになる。

その人の敬愛するあのギタリストは◯◯◯で癌を治療したとかそんなエピソードを某ギタリストから聞いたことがある。

本当かもしれないな、と思わず思ってしまった。

 

 

 

はあ。

酔っ払ってその声を聴くと涙が出そうだ。

声。

唯一無二の声を鳴らしたい。子供の頃に馬鹿にされた甲高い声を響かせる。佐伯に聴かせたい。

元気にしてるのかな。大嫌いだったけど大好きだった。

 

 

 

 

 

朝起きたら公園にお散歩でも行こう。

十年後も歌っていたい。

 

死ぬまで歌っていたらかっこよくねえか?

 

ああ。

へい。

 

 

またね。