(火・水)

火曜日

 

柏崎と念願の焼き鳥屋にて乾杯。

最高の焼き鳥屋でして、あなたとも一緒に行きたいよ。北野武も絶賛した焼き鳥なんだ。

もうそれはそれは最高にブルース。

お次に柏崎克彦とビートルズ愛に溢れるバーに行き、古いロックの話をマスターとして。

これ以上居るとマスターのうんちくが止まらなくなりそうになったので、早めにfin.

また近々飲もう。記憶をなくさない程度に。

 

 

水曜日

 

藍坊主のファンサイト限定の配信を観ながら昼間からレモンサワー。ぷはー。

barrelにて行われた秘密裏の配信。あー、barrelに行きたくなってしまった。この間行ったばかりなのに!

 

夜は高円寺。久々に古着屋で古着を買った。そして、これまた久々にタブチにてカレーを喰らう。辛口カレー500円。安い。

とぼとぼ歩いてUFO CLUBへ行きロックンロールミュージックを。暴動クラブ、堀口知江、THE TOMBOYSのスリーマン。

ライズくんに「最後の曲良かったです」と伝えたら「カバーです」って言われたり、知江さんにはラーナーズのカセットテープにサインをしてもらったり(あえてのCDではなくカセットテープというところが八丁ミソ)したのですが。

僕は初めて観たTHE TOMBOYSに心を奪われてしまった。

キュートでかっこよくて演奏うまくてハッピーなミュージック。リズム隊が超絶良かった。女性特有のグルーヴなのか。たまらなく気持ちが良かった。ドラムの方、この界隈で男も含めて一番上手いんじゃない?って思うほど良かった。音も良かった。とにかく良かった。

普通にファンになってしまったので、緊張しておどおどボソボソと「かっこよかったです」とだけ伝えて帰った。変な奴だと思われたに違いない。

また観に行くと思う。

 

今回は簡潔日記がテーマなので、以上で終了とさせていただきます。