最高の昨日を超えていこうぜ

そう、昨日は最高だったんだ。

なんたって大好きな人と同じ空間に居たからネ。

 

まず、僕は藍坊主のライブを観に吉祥寺WARPへ行ったのだ。久方ぶりのWARPだった。

たしか2016年のGEEKS、バックドロップシンデレラ、 the twentiesのスリーマン(なんていびつで素敵な組み合わせ!)以来だったと記憶しております。

昨日は行くかちょっと迷っていたけど、当日券で行きましたサ。 

迷ったら行くことをモットーにしてますからッ!(シャレ山)

 

いやあ、もう行ってよかったです。

昨夜の藍坊主はセットリストが最高すぎました。もう、全曲大好き!

『Esto』から始まった瞬間、aobozu TOUR2008
〜森と共に去りぬ〜かよ!(三村)ってな感じでもう涙ちょちょ切れました。

あの始まり方かっけえのよ。

全曲良かったのは当たり前なんですけども、やっぱり『雨の強い日に』『夜はひらめく』『泣いて』は超良かったですね。

 

 

夜はひらめくって、つまり、

そういうことなんだよね。

 

 

「最高の今日を超えていこうぜ」

 

 

なんて前向きで心強いフレーズなのだろう。

藍坊主トップ5に入るくらい好きな曲だ。もうこの曲だけでもみんな聴いてみてくださいヨ。

 

あんなにも綺麗だった桜がほとんど散ってしまって、羽織るものがないと少し肌寒くなった夜に缶コーヒー飲みながら公園のベンチでこの曲聴いてみて。

 

 

色々な感情が溢れ出てきて、きっと泣けちゃうから。

でも、スッと前を向いて歩こうって思えるから。

 

 

 

ああ、好き…

 

 

 

 

 

はあ。

アンコールでステージに立っていたラヂオカセッツの山下さんを見て、悔しくて僕は、ママンにもらった木綿のハンカチーフを口で引きちぎりましたヨ。

僕もいつか藍坊主と絶対やりますので。

こればっかりは絶対に果たしてから死ぬと決めている。

もうそれ以外はどうでもいいのだ。

 

 

 

押忍

 

 

 

…そうだ、昨日はマーヤンズの亮太くんも来ていて、お互いにお酒を奢りあってちょっと話した。

ラヂカセって僕初めましてだとずっと思っていたら(ペンさんとは実は弾き語りで共演したことがある)、昔に新宿JAMのイベントで共演していたことを山下さんに言われ。

確かにそんなイベントが昔ありました。でもその時は喋った記憶がないから、結局初めましてということで良いのであろう。

山下さんとは絶対趣味合うもん。僕にはわかるゾ!

地元埼玉繋がりということで今度是非三人で古着屋巡りお願いします。

話したいことたくさんあるんだ!(ゆず)

 

 

 

帰り際、hozzyさんに「きょ、きょ、今日も最高でした」と伝えてライブハウスを後にしたのであった。

hozzyさんの前では一生吃ってしまうのであろうが、それで良いのだ。

憧れの人とそんなに気安く喋ることはいけないことなのだ!

そう誰かに教わった気がする。

気がする。

 

 

 

 

心の中ぽっかぽかで吉祥寺から電車に乗って、阿佐ヶ谷へ。

なんでかって?

そりゃあタイタンの事務所の前で敬礼するからに決まっているでしょうが。いつも悪口をありがとう井口サンダイスキ!

 

 

…というのはジョーダンズ山崎まさやで(三又ですらないんかい!)、毛皮のマリーズの富士山富士夫さんがレコードバーを始めたというから、これは行くしかないでしょう、ということで滅多に行かない阿佐ヶ谷の地に降り立ったのであった。

最高のお店でしたね。もう毎日行きたいくらい。

あの頃のお話とか色々聞けてそれはそれは超ハッピーでした。

ただ、社長から僕の若かりし頃の激痛エピソードを聞かされて恥ずかしすぎて穴があったらどうたらこうたらでした。

本当にそんなこと言っていたのですか!?

記憶にございませんって言っておけばなんとかなると権力者に言われた気がするので、そんなことを言った記憶はございません!という姿勢だけアピールしておきます。

 

所謂、若気の至りーですね(お笑いナタリーみたいに言うな)。

 

 

 

癖強めのハイボールを飲んで終始上機嫌に。

お、このクセツヨウイスキーいける口?ってなったのは、barrelにて毎回マスターから癖強めのウイスキーを色々教えてもらって飲んでいたからに違いない、と今気づいた。

飲みやすいやつから、途中で癖強めでお願いしたくなっちゃうのよネ。

 

僕だけのとっておきの秘密にしたいお話ばかり出来て幸せでございました。

 

そして深夜2時、当然の如くラーメンを食べてから帰りましたよ。

 

 

酔っ払って食べるラーメンこそ経済。

 

 

 

 

 

 

 

大好きな人がまだそこで歌っているから、僕もまだまだ頑張れる。

それぞれのペースでさ、歌い続けていこうじゃないか。

 

 

そんなこんなで、ライブの告知をします。

 

2024年03月12日(火)
下北沢CLUB Que
〜YOUNG FOLKS
出演
ANOMIE(藤井樹+郷家万世) / and more

開場18:30/開演 19:00 
前売¥2,800/当日¥3,000 

 

 

3月12日です。僕何故だか4日と勘違いしていたんですよね。本当に謎である。

4日ライブだからその日はごめんなさいって断ったライブもあるんだゾ!(まじでごめんなさい)

12日じゃないですか。一体何と間違えていたのであろうか。実は4日にもやっぱり何か大事な用があったのでは、とヒヤヒヤしておりますよ。

まあ、それはそれで。

 

 

それにしても楽しみですねえ。

共演はアレですね、サバシスターのドラムの方がやっている別ユニットでございますね。

+安藤もあ(2000年代のAV女優かな?)

所謂and more...ってやつですね。乞うご期待。

 

新曲もやりたいと思っております。

めちゃくちゃに良い新曲が2曲ほど出来そうでして。歌詞とかはまだなーんにもないんだけど。

僕の中のジュディマリちゃんが炸裂したキュートなメロディーなので自信あります。

超良いよ。頑張って間に合わせねば。

お土産デモも作らなきゃだね。何の曲にしようかな。一番新しい曲であるペテン師かな。コードも簡単ですしぃ。

 

 

あ、3月27日にもライブやりますよ。

その日は僕以外全員ゴリゴリのバンドでございます。東高円寺方面で行われる予定です。

バンドに混じっての弾き語りほど心細いものはないので、必ず応援に来てください。

詳細はまた後日。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

そんな感じで別にいいよな

 

 

 

本当の声を歌っていきたい。

 

 

 

 

 

hozzyと志磨遼平という奇しくも同じ年に生まれた僕の永遠の憧れの男たちに乾杯。

 

 

また会おう。

 

f:id:misasagi_taro:20240205183906j:image

 

富士山さんラブ