アメリカに 行ってみたいな カナダ



「俺無職 けれど楽しい 盆踊り」 
~さまぁ~ず 悲しい俳句より~




・・・




いやあ。最近ほんとう暑いですね。
日焼け止め塗りたくっておりますよ。
ロックスターは日焼けしちゃあいかんのだ!(と言いつつ、自分は釣りに行き真っ黒に日焼けしてしまうアナタが僕は好きですが。)


ええっと。
先日お引越しをしたことは前書いたと思うのですが、その新しい土地にもだいぶ慣れてきまして。
下北沢、渋谷などが近くなりましたので、毎日時間を気にせず飲み歩いております。(いやホント、ホント。)

そう。
この間めちゃめちゃ勇気を振り絞って、一人で洒落たバーに行ってみたのですよ。
薄暗くて躓きそうになるようなそんな感じの。

んまあ、お酒のメニューが多すぎてさっぱりよく分からなかったので、テキトーにゴッドファーザーというお酒を頼んでみたのですが、そいつがバーボンのロックだったらしく喉の奥がカーッツ!!!となりましたよ。
素直にジュースにしておけば良かったぜ。
イケメンバーテンダーとお喋りしてそそくさと帰りましたとさ。

うむ。
楽しかったのかはよく分かりませぬが、まあひとつの経験として、ね。(たぶんもう行かない。)


なんだか最近ひとりで冒険したくなるきぶんでございましてねえ。
うーむ。
欲を言えば旅に出たい。
知らない街。知らない電車。知らない自分!
伊豆の踊り子のような旅をしてみたいものですね。



それにしても高崎って場所はほんとうに最高です。
皆も高崎に住もう!
ええ。





・・・





そういえば、皆さんスピッツの新譜は聴きましたか?
僕は最近ずーっとそればかり聴いています。

「醒めない」

もうどうやったってスピッツ
すげえなあ。
あの歳まで僕も無邪気にロックバンドをしていたい!
憧れちゃうね。
昔、何かのインタビューで草野マサムネ氏が「僕もほんとうは民生くんみたいにガツンと歌いたいけど、喉がね…」みたいなこと(だいぶ曖昧なので間違っていたらごめんね。)を言っていて、分かる!分かる!と勝手に思ってしまいました。
僕はもうそのときから草野マサムネ氏がだいすきになりましたよ。
無理にがなる必要はねえよ、ってね。

それにしてもあの声は魔法の声だよ。
ハイトーンだけれども、決して細くない。
そこが凄い。
声は持って生まれたものだから、僕も大事にしたいなあ、とは思うのだけど。
もっと練習ですね。
またボイトレ行くかあ。
はっははー。

草野マサムネ氏にCrampton聴いてもらいたいなあ。
気に入ってもらえる自信があるでアルヨ。

いやあもう、スピッツだいすき。





・・・





明日は待ちに待ったライヴでございます。
新宿紅布にて。
Cramptonとしては、初の紅布。
わくわくと緊張が入り交じる。 ぜったい良いライヴにしてみせるよ。
とても楽しみ。
八月は明日の一本だけ。気合いMAXなので、皆さま是非観に来て下さい。



2016/8/11(木・祝)新宿紅布

『red cloth 13th ANNIVERSARY -奇天烈大発火!!-』
w/Theキャンプ(名古屋) / THE こっけんろーるBAND / UlulU
O.A : トイトトイ
Open18:00/Start18:30 前売¥2,000(1D別)
※Cramptonの出演は19:45頃~の予定です。






それでは明日スパークしましょう。
やるぜー。やるぜー。やるぜー。

※写真は先日観に行った野球の観戦風景。何故か前の席に外国人スポーツ集団がいました。ヤクルトめっちゃ応援していた。