キーが狂いそう

例の某バーにてミズナラソーダで割ったものを飲みながらこいつをポチポチしています。

 

 

最近はかっちゃんという男とよく一緒に居た。

三日連続で会った。昨年初めて喋ったのに、マブのような空気感を出してしまっている。

好きなものが同じだからね。くりぃむ、アルピー、さまぁ〜ず、サウナ、犬、町中華、これだけ趣味が合うとはネ。かっちゃん酔っ払ったときに「この年で新しく友達ができるなんて嬉しいよォ〜」って言ってたけど、わしもだよ。おほほ。

 

この間はアルピー聖地巡礼、サウナ、町中華、コーヒー、おまけにウチに来てわんこのお散歩も一緒に行ったからネ。あっはっは

かっちゃんと行ったサウナが最高すぎたのと、町中華の餃子が今まで食べた餃子の中で一番美味しかった。僕の嫌いなニンニク入ってないし、皮がパリパリのもう超好みの味。あれまた食べたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、お友達のななぽんぬが吉祥寺にてZINEの発売とかも兼ねたパーティーっていうのかな?にちょこっと顔を出してきたり。

お友達とか色々な人に会えて嬉しかったな。話していたことが実現したらとても楽しくてハッピーだね。人生って感じがする。とてもとても。

美しいよね、それはね。

まあ、僕らにしかわからないことだけどネ!

 

そして、夜は大好きな先輩のバンドEASTBAYのワンマンを観に赤坂へ。

ちょっとだけ時間があったから、腹ごしらえでラーメンでも食べたいなあと思って、前にアルピー聖地巡礼でサウナをキメて、その後に食べたすず鬼という爆裂最高ラーメンが美味しすぎたのでまた食べたいと思って調べたらまさかの休業していたので、次に気になっていたラーメン屋に入って味噌ラーメンと炒飯を食べたのですが、ここの炒飯が僕好みで最高すぎた。ラーメンも美味しかったし。過去にも大抵このパターンは失敗してきたのですが、今日は運が良かった。ふむ

 

朝から何も食べていなかった伊藤中年はお腹をパンパンに膨らませて、ライブハウスへ。

EASTBAY美しかったなあ。皆さんの顔が良かった。お客さんが拳を突き上げて熱狂している図を一番後ろから観ていて、涙を堪えるのに必死だった。ベースのミツさんの曲が大好きなんだよ。メロディアスで言葉も好きだ。

そんなミツさんのEASTBAYでの最後のワンマンということもあって感情が余計にね。本当は余計な情報なんだろうけど、どうしてもそこは考えてしまった。だからこそ美しくてかっこよかった。観に行って本当に良かった。

 

ロックバンドを観ると、自分がここのステージに立っていたらということを想像してしまう。

EASTBAYはギターボーカルだし特にアレなんだんだけど、ピンボーカルのバンドとかだと僕ならもっとこうするな、とか色々浮かんできちゃう。

もうね、今年はバンドで歌っている僕を一度でいいから皆さんにみせようと思ってますヨ。

約束します(だ、大丈夫だろう…)。

 

まあ、やるならもうこういうバンドってのは決めてますから。これに関しては憧れのロックスターからこの間ヒントをいただきましたから。

その話を聞いて、ああもうそれですわ!って思ったのだ。これは別に音楽性とかそういう話ではなくて、アティテュード、姿勢の話なのです。

良い曲を作るという才能はとても大事なのだけど、そことは別の才能というのがロックスターには大事なんだ、ということを勝手に僕は教わった。

 

ここ一週間で僕の中の金言フォルダが増えすぎて、どうかしてしまいそうだ。

朝まで酔っ払って会話の内容を次の日に思い出す作業が好き。こんなこと言ってたな〜ってどんどん出てくるのが嬉しい。僕だけの秘密フォルダもどんどん増えていく。もう、それだけで幸せじゃないか。

 

今年のテーマは行動力なので、色々なところに顔を出そうと思っております。

何かあればお声かけくださいナ。

まあ、なくても勝手に行きますが!

 

 

あ、そうだ。3月に弾き語りが増えました。新宿紅布の『こんなもんじゃない』に追加戦士として参戦いたします。

これも本当にありがたい話でネ。

人のやさしさに僕は感謝してもしきれないよ。こういう気持ちは絶対に忘れてはいけない。良い歌を歌っていくことで恩返ししなければ。

 

これで3月は3本ライブがあります。

弾き語りやり始めてからは過去最高ですな。ありがたや。観に来て欲しいなあ。

誰にも歌えない歌を歌える自信があります。

それこそが僕の生きるしるし。

 

 

書きたいことたくさんあるんだけど、またの機会にしようかな。

人にやさしく。僕の永遠のテーマ。肝に銘じるぜ。

 

 

ありがとう。

 

 

f:id:misasagi_taro:20240210234845j:image

世界一餃子です