しあわせの匂い 抱きしめて眠る

「十二月三日(日) 晴れ。
日曜日。ずっと家に居た。M-1見たよ。面白かったなあ。笑った。笑った。やっぱりお笑いは良いなあ。かっけえ。夜ご飯はチキンライス作った。まあまあな味。チキンライスといえば、クリスマスだよね。あの曲は素晴らしいよね。泣けちゃう。今年のクリスマスは街はどんな色になるのかな。恋人と過ごす人や、一人で過ごす人。どんな人たちも少しは幸せなきもちになれると良いね。ああ。こんな時間にとてもお腹が空いてきた。お茶漬けを食べます。へへへ。ああ。長電話したら耳が痛いや。はあ。女々しい奴には困っちゃうね。まったく。人間ってやつは面倒くせえ。面倒くせえよ。でもだからこそ愛しいし、人間以外の生き物たちもどうせ面倒くせえよ。きっと。わたしも鳥になって自由に空を飛びたい、とか言う奴いるけど、鳥ならば自由だと思うなよ。鳥だって鳥関係の悩みはぜったいにあるはずだ。領域もあるだろうし、全然自由なんかじゃねえ。ああ。むかつくぜ。まったく。永遠はロックンロールと君だけさ。ってね。スパルタローカルズ復活嬉しい。大好きさロックとハニー。うん。きっとうまくいくよ。」