どうかお天気で

Twitterにも書いたけれど、最近は吉井和哉氏の39108というアルバムのWEEKENDERからBELIEVEまでを何故かずーっとリピートしておる。いやあ。最高すぎて。というか吉井和哉氏のアルバムはほんと良いなあ。なんだろう。あれは余裕が無いと出来ない音楽だと思うのです。僕は今とにかく良い曲を書こうと必死なのですが、あの方はきっと色々な経験をして余裕が生まれてああいう曲は書けるのだろうなあ、と僕は勝手に思っているのですけどねえ。まあ、こんなに吉井和哉吉井和哉言っているのは、そう。またあの禁断の自伝を読んでしまったからなのです。失われた愛を求めて。一年に一回は必ず読んでしまう。なんかね、弱っているとき。というときもちわるいけど、もやもやしているときに読みたくなってしまうのです。不思議なパワーがあの本には宿っている。物凄いエネルギーと言いますか、創作意欲が湧いてくるのです。まさにバイブルという感じでしょうか。この本は二冊持っているのだけど、一冊は前のバンドのときにファンの方に頂いたものです。なんかよく覚えているんだ。あれは新宿LOFTでのライヴのときで、(確か8/13。茂木の誕生日の日だった。)ライヴ前に頂いたのですよね。その方からは村八分のチャー坊遺稿集も頂きましたね。ありがたや。そういや前のバンドのファンの方は元気にしているのかなあ、とかときどき思うことがあります。意外と覚えているものでね。東京の人は勿論、関西のあの娘たちも元気かなあ、とか。まあ、音楽を続けている限りまた何処かで会えると思っているのだけどね。どうせならでかいステージで逢いたいね。頑張るからさ。よろしく頼むよ。話は変わりますが、最近『あなたはメンヘラ。』と言われてショックだったのですが、自分でもああ意外とメンヘラかもしれねえなあ。とか思ってしまったのですよねえ。ううむ。でもミュージシャンってみんなメンヘラじゃないの?違うのかしら。まあ別にどうだっていいのだけど。馬鹿にするならすれば?って感じですよ。ほんとにねえ。それにしても好きとか嫌いとかいう感情は何処で誰が決めているのだろうね。好きでもなければ嫌いでもないとか、そういう感情は何なのでしょう。好きだから付き合ったのに、途中で浮気をしたり、(僕は浮気とか一切しないよ、ははは。)でも結局その彼氏、彼女のことが好きで、ってどないやねん。(思わず関西弁ですよ。)よくわからんなあ、人間は。自分勝手すぎるぞ。人類はいつだって自分勝手な生き物だよまったく。もう僕はおこですよ。激おこ。元ナイジェリア代表のオコチャですよ。ジェイジェイですよ。スーパーイーグルスですよ。ていうかさ、日本代表のことをサムライブルーって言うな。なんだそれは。ただの色じゃないか。しかもサムライブルーが公式になっているのが腹立つ。どういうこっちゃ。ジェイジェイオコチャ。ああ。話が脱線してしまいました。まあ、何が言いたいかというと、好きなら好き、嫌いなら嫌いではっきりしようぜジャパニーズってことですね。曖昧なときはいつだって失敗するぜ。まあこれは僕が今個人的に抱えている問題に関して思ったことですので、場合によっては曖昧な方が良い場合もあります。(どないやねん。二回目。)だってそれが人間だろーーーーーーーーー。白と黒だけが色だと思うな。(だからどないやねん。三回目。)いやはや。珍しくお昼に日記を書いてみました。今日は良いお天気だね。すべての予定をすっぽかして芝生に寝転がりたい。太陽が眩しいなあ。まったく。それでは。僕の愛する皆さん。どうかお天気で。」