昼間からビールさ

プルトップは神様。

新宿Marbleでの弾き語り、観に来てくれた方々どうもありがとう。 お昼のライヴハウスも新鮮で楽しかったです。良いイベントでしたね。 皆個性的で良かった。うん、良かったなあ。 大谷ペンさんの「僕の部屋へ」という曲がすごく良くて、家に帰って思わず弾き語ってしまった。ありゃ良い曲だ。 歌舞伎町ということで、昔僕がやっていた死ぬまで生きるもんズというバンドの「愛をください」という曲を歌いました。 我ながら良い曲だなあ、と思ったり。死ぬまで生きるもんズを知っている方も居たようで、喜んでくれて良かったです。にこにこしながら聴いてくれていて、こっちが嬉しくなったよ。ありがとう。 弾き語り何回かやってきたけど、やっぱり難しいね。歌とギターだけで全てを表現しないといけないという。バンドのときは僕が引っ張っていたつもりだったけど、周りに頼って楽をしていただけなんだなあ、と思ったよ。シンガーソングライターの人ってすげえや。度胸あるわ。 今までは何とも思っていなかったけど、弾き語り始めてそう思うようになりました。 この声とギターさえあれば、何処でも勝負出来るようにもっともっと鍛えよう。強くなった自分を想像するとわくわくするな。頑張ろう。 先日、パンサー尾形氏が四十歳ということを知って、ああ余裕じゃん、と思ったんだよな。まあ、これは伝わる人にだけ伝われば良いや。

次のライヴ。

2017/09/07 (Thu.)新宿紅布 「弾き語りリレー2曲唄ってバトンタッチ!」

w/アガペー大森(恋をしようよジェニーズ) 荒井清弥 AKOGARE(ハセ&ジーザス) 小山達也 またとぐら 中山俊一 国宝太郎 後藤匠 春菊光男(808 overdrive)

OPEN 18:30 / START 19:00 前売り ¥2,000 / 当日券 ¥2,500

是非観に来てくれい。良い歌うたうからさ。よろしく頼みますん。

2017/09/03 (Sun.)新宿Marble 1.はなえみ 2.恋が終わる 3.レイニー・ムーン 4.愛をください(プリーズ・プリーズ・ミー) 5.さよなら、またね

帰り道ザ・ギースの尾関氏とすれ違いました。 おやすみなさい。