ぼぼぼ

こんばんは 寒いですね、今宵は。 風邪ひかないでくださいね。僕は風邪ひきそうな予感しかしません。かわいそうに。 昨日は、渋谷LUSHでの弾き語り、どうもありがとうございました。 感謝。感謝。感謝。 本当にありがとう 楽しく歌えました。本当はもっともっとうまく歌いたいし、うまくギターを弾きたい。 これがむつかしいのだなあ。 でもライヴだからエモーショナルになってしまうのも悪くはないと自分に言い聞かせます。

・・・すみません、もっと練習しますぅ。

昨日からあたらしいアコースティックギター(年式は古いですが)を使ってみたのだけど、良かったなあ。 好きなんだあいつ。本体がとても軽くてね、弾きやすいの。 よく鳴るので、マイクで録るとハウリングみたいになっちゃうからうまく付き合っていかないといけないのだ。 僕の腕次第でもっと気持ちよく鳴ってくれると思うと、沢山弾いてあげようって思う。

昨夜は久々に昔の曲を歌いました。 私はアイドルという曲。 我ながら良い曲だ。がはは。 昔の曲とか関係なく自分が書いた歌だから、これからも歌っていこうと思います。うんうん。 そして、スピッツのカバーもやりました。 歌いたい曲が他にも沢山あって、迷った挙句スピッツにした。 スピッツってコードはシンプルなのに、圧倒的にメロディが良いから凄い。 お洒落な響きのコードを追い求めているだけじゃ、名曲なんて出来ねえんだな。 本質はもっと別のところにある。ってな感じだあ。 勉強になります。押忍。

最近弾き語りってのが楽しくてね。歌が好きなんだね。 近々路上でもやりたいなあ。 まだまだ自分の歌の可能性を信じているし、どこまでもいけると信じている。 下手くそだけど、他の人が持っていない声を僕は持っている、と信じてこれからも。

本当にあなたに感謝しています。 これからも会いに来てください。 いつもありがとう。

さよなら、またね。

2018/09/27(Thu.) 渋谷LUSH 1.夜の魔物 2.私はアイドル 3.ジュテーム(スピッツ) 4.はなえみ 5.喜びのうた